ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

BLタイムアタック

この土日、TSUTAYAでコミックレンタルが旧作1週間50円でした!

ということでごっそり商業BLを借りてきたので、せっかくの祝日だし一気に読んでしまおう♡

と、目論んでいたのですが…。

なんとなく、ほんとなんとなく、

 

 

BLタイムアタックしたらおもしろくね?

 

 

と思いついてしまい、

 

BLタイムアタックをいたします。

 

別におもしろくもなんともないけどね。

 

別に狙う記録もないけど、

ただ読み終わるのにどれくらいかかってるんだろう?

 

これを測れば自分が今まで商業BLに費やしてきた時間がわかるんじゃね?!!?!

 

ということでBLタイムアタックしま〜〜す!!

 

今回読む漫画たちはコチラ!!!

 


f:id:Volkner0416:20200224163709j:image

 

レンタルだから、カバーが外れてて何がなにやら。読んだやつはあとでまとめます!

 

合計10冊!1冊ごとに、スマホのストップウォッチで時間を測っていきたいと思います!!

 

開始時刻
f:id:Volkner0416:20200224163758j:image

14:27!

 

それではいきま〜す!!

 

※つまらなかったやつはすっ飛ばしたり、テキトーに感想書いたりしてます。

 

まずは1冊目

やたもも|BL情報サイト ちるちる

やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)

やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)

  • 作者:はらだ
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/08/16
  • メディア: コミック
 

読破タイム:19分18秒

 

やたももです。

今まで読んでなかったの?!!?!って自分でも驚きなやたもも。

 

パッと見、エロ多めだから少し遠ざけていたんですが、やっぱりはらだ先生の作品に間違いはなかった…!!

続巻はレンタルじゃなくて自分で買いますね♡

 

2冊目、3冊目

誤算で不幸な恋話 【感想】BL情報サイト ちるちる

誤算で不幸な恋話 (ビーボーイコミックスデラックス)

誤算で不幸な恋話 (ビーボーイコミックスデラックス)

  • 作者:緒川 千世
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2018/03/10
  • メディア: コミック
 

 

いつか恋になるまで 上 【感想】BL情報サイト ちるちる

いつか恋になるまで 上 (バンブーコミックス moment)

いつか恋になるまで 上 (バンブーコミックス moment)

 

読破タイム:20分35秒

 

この2冊。ストップウォッチが上手く開始出来てなくてまとめてのタイムになっちゃいました。2冊目が5分くらいですね。

 

「誤算で不幸な恋話」、続き物のスピンオフだったんですね…。何も知らずに借りてしまった。

他にも短編らしいものがあって、私がだいっっっっすきな義兄弟モノ弟×兄で執着がヤベー話があったんだけど…

 

うん…

 

ずっと ????

って頭にハテナ浮いてた。

展開が早くて、ページめくったら突然話が進んでる。

読者が置いてけぼりにされて物語が急展開していく感じ…。

私には刺さりませんでした。

 

3冊目の「いつか恋になるまで」は、普段あまり読まない綺麗なBLだったんですけどめちゃくちゃ良かった〜!

幼なじみのお話で、ずっと一緒に過ごしてきたからこそ彼女が出来ると距離を感じるようになってしまったり、

近い距離にいるからこそ、それ以上近づくのも大変で、

その距離感がもどかしいお話でした…。

 

なんと言っても絵が綺麗…キャラクターも魅力的(女子がかわいい!!)。

 

はやく下巻も読まなければ……!!!

 

4冊目

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 【感想】BL情報サイト ちるちる

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

ドラッグレス・セックス 辰見と戌井 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

 

読破タイム:19分35秒

言わずと知れた名作〜!1巻は読んでたけど、まだこっちは見れてなかったので…♡

 

まぁ濃かった!!すごいね!!!濃すぎて笑っちゃった!!

たっつんがかわいい。

陰キャ×陽キャ好きすぎる。

たっつんがちゃんと戌井くんのこと想ってるのが好き…♡♡

2人が幸せな様子見て笑ったし泣けた😢 末永くお幸せに…!

 

5冊目

ぼくらが恋をするには 【感想】BL情報サイト ちるちる

ぼくらが恋をするには (B`s-LOVEY COMICS)

ぼくらが恋をするには (B`s-LOVEY COMICS)

 

読破タイム:12分2秒

すぐ読んでしまった!

失礼ながら思ったより面白かったです。

絵柄は表紙よりかわいい感じで絵がはっきりしてる。

うん。刺さりはしなかったけど、普通にいい話でしたね…。ダメだこれ以上感想が

 

6冊目

 

大人すぎるマイラバー (ビーボーイコミックスデラックス)

大人すぎるマイラバー (ビーボーイコミックスデラックス)

  • 作者:じゃのめ
  • 出版社/メーカー: リブレ
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: コミック
 

読破タイム(?):4分57秒

 

すみません、読めませんでした。

攻めがツヤッツヤのキャットスーツとかラバースーツに興奮しちゃう変わった人で、ラバースーツ着せられておっぱじめるとこでもうダメでした。

その他もパラッと見てみたけどだめでした…読破ではないね…。

 

7冊目

ぼくらはみんなうそばかり (G-Lish Comics)

ぼくらはみんなうそばかり (G-Lish Comics)

  • 作者:平眞ミツナガ
  • 出版社/メーカー: Jパブリッシング
  • 発売日: 2016/10/18
  • メディア: コミック
 

読破タイム:10分22秒

攻めが復讐を生業としています(雑)。依頼されて手酷く振るために近づいたけど本気で好きになっちゃう話です。はい。

それ以外感想がないです。読破したのかも記憶がない。

 

8冊目

Knife (バンブーコミックス 麗人セレクション)

Knife (バンブーコミックス 麗人セレクション)

 

読破タイム:13分44秒

警察モノ。連続通り魔事件が起きて受けは昔この事件に関係があって…。PTSDになってるんですが、なんか知らんけどセッ久すると治まるっていう…。

攻めが抱いてあげるんだけど…あまりその感情?なんでそうなったん?セッすると治まる理由みたいなのも書いてあるけど全然納得出来ん…。

ちょっと惜しかった………内容は良いのになあ。

 

9冊目

 

真夜中の庭 (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)

真夜中の庭 (プリンセス・コミックスDX カチCOMI)

 

読破タイム:8分58秒

 

殺されかけて監禁されてなんか情が生まれて2人でいることにしてお互い闇に染まるみたいな話だった気がする。

序盤はエロ中心だった、気がする…。

 

10冊目

蝶と花の関係性 【感想】BL情報サイト ちるちる

蝶と花の関係性 (バンブーコミックス 麗人uno!)

蝶と花の関係性 (バンブーコミックス 麗人uno!)

  • 作者:akabeko
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2017/02/07
  • メディア: コミック
 

読破タイム:12分

 

待ってましたakabeko先生!これも受けがあんまり好みじゃなかったから読んでなかったけど、読んでよかった〜!

 

akabeko先生の作品って、だいたい攻受の好みが見事に逆なんだけど、それを許せちゃうくらい話が面白い・関係性が好き・絵がうまい・濡れ場がかわいい(?)ので大好き。

 

受け側の立場を知り尽くした奉仕の攻め×体育会系無自覚ドM純情派受け。(※裏表紙より抜粋)

 

蝶野さん(攻め)めっちゃ好き〜〜〜!!!昔メスにされてたとき逆らえなくてお腹に子宮の刺青いれられてるってところ………好き。

 

あとakabeko先生の描く濡れ場の喘ぎ声って高まるほどに手書きの文字になるんですよ……それがすごい好き。受けがぐずぐずになってるのに合ってる。好き。

 

 

以上、合計10冊。

読破タイム:2時間1分24秒!!!

 

14:27に読み始めて、16:34に読み終わりました。(トイレに立った時間は除いてます)

 

2時間で10冊も読めてしまうのか…………。

 

平均すると1冊12分くらいで読めるので、今まで読んだBLを300冊としても3600分。

60時間。2日と半日。

 

まだまだそんなものなんですね。

だいぶたくさん読んでる気がしたけど、10年の腐女子歴においてたった2日と半日くらいかあ。

 

うん。

 

 

これからも、もっと精進してたくさんBLを読んでいきたいと思いました!!!

 

おわり!!!