ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

👑BL作品好きなキャラクターランキング👑

 

こんばんは竹中です。

突然ですが私には一生こじらせるであろう好きなキャラクターがいます。

 

それは

 

遊戯王デュエルモンスターズ 城之内克也

 

TIGER & BUNNY ユーリ・ペトロフ

 

イナズマイレブン 豪炎寺修也

 

 

です。かれこれ10年くらいは好きかもしれない・・・。

頼れるお兄ちゃんキャラとか、重い過去を抱えたキャラが大好きなんですよね。

ちなみに私が好きなBLのストーリーは兄弟モノ激重メリバストーリーです。

なんだかんだ通じてる気がしますね。

 

 

BLにおいても一生こじらせてる好きなキャラクターが何人かいます。

上記のキャラクターにハマったことにより好きなった声優さんたちが出演するBLCDを聞いて好きになるっていうパターンが多いです。

 

そこで今回はBL作品における好きなキャラクターをランキング形式でご紹介!

3人は確実にいるんだけど、せっかくなので5人捻り出してみました。

 

ランキングって言ってるけどみんな好きなので順位が決められない!順位はあってないものだと思ってください。

 

それではどうぞ!

 

第5位 「甘える首輪」「絡める首輪」 みよし

 

甘える首輪 (gateauコミックス)

甘える首輪 (gateauコミックス)

 
絡める首輪 (gateauコミックス)

絡める首輪 (gateauコミックス)

 

 

 頭ゆるゆるワンコ系DV持ち若手俳優×「何をされてもOK」優男で美人なウリ専ボーイのお話。

 

表紙にもなってるみよしさんなんですが、何よりも見た目が好き過ぎる。

色素薄いの大好き!!!

 

「パーは良いけどグーはだめ」「これ(首絞め)は死なない程度にね」って笑うところが妖しくて大好きです・・・。

 

求められることは好きだけど、人から向けられる好意を理解することが出来ない。

故に執着されてもそれに応えることはないとんでもない魔性なお兄さんです。

 

顔が好きなんだよなあ~~~~~

 

顔が好きって大事ですよね。

 

 

 

 

第4位 「リスタート(ネガ)」 ミキ

 

ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション)

ネガ (バンブーコミックス Qpaコレクション)

  • 作者:はらだ
  • 発売日: 2016/04/16
  • メディア: コミック
 

 

はらだ先生の作品「ネガ」に収録されている「リスタート」のミキ。

短編ですが「リスタート」のインパクトはすごかった・・・。

 

ビジネスホモ気取っては周りに騒がれることを面白がっていた攻めのダウナー系ピアスめっちゃ開いてる攻め(名前表記なし)とアッパー系で頭ゆるめのミキ。

 

ミキはノリと勢いで「ホモらん?」と誘って関係を持つようになるのですが、実は本当は攻めのことが好きで仕方がなかった。

 

関係を持ったあとも変わらずビジネスホモを気取り続ける二人・・・。

 

しかしあることをきっかけに、ミキは突然姿を消してしまう。その後ふらっと戻ってきたと思ったら、大怪我してるうえに感情の起伏が激しくなって子供みたいになってしまっていた。

 

以前は二人でいちゃついてみては周りに騒がれるのを見て面白がっていたのに、今のミキは人前で手繋ぎたがったり、「あいしてる」と言ったり、人が違ったみたいになる。

 

医者曰く、「性格が変わった」のではなく「感情のストッパーが外れて本来の感情が表に出てる」らしく・・・。

 

攻めのことを「好き」という気持ちが表に出まくってしまっている状態なわけです・・・。

 

その後の2人のことはどうか本編をご覧ください・・・!(ほとんど書いちゃったけど)

 

あ、ちなみにミキ、淫紋あります!!!

あとよく考えたらミキもピアス開いてたわ...

 

 

第3位 「下がってお待ち下さい」 ヒジリ

 

下がってお待ち下さい(ドラコミックス)

下がってお待ち下さい(ドラコミックス)

  • 作者:元ハルコ
  • 発売日: 2010/09/03
  • メディア: コミック
 

 

 

 待ってました!!!みんな大好きヒジリンヌ!!!(知らんけど

 

いや~、ヒジリンヌです。立場的には受けの元カレでちょっとしつこくてうざい先輩です。ちょっかいかけてくるけど悪い人ではないです。

 

単行本のあとがき?描き下ろし?に、ヒジリンヌと彼氏さんのイラストが載っててその1枚だけでどれだけ妄想が広がったことか・・・。

 

好き過ぎて高校時代暴れてたので、リア友からの認知度はナンバーワンかもしれない。そんな男が第3位なんて驚きじゃないですか?リア友たぶん見てないだろうけど!!!

 

そしてこちらはCD化もされてるんですが、古島清孝さんのかる~いお兄さんボイスが好きすぎる。まさにヒジリンヌ。

 

漫画かCDを是非・・・。いやどっちも見てほしいし聞いて・・・。

 

 

 

 第2位 無慈悲シリーズ 白羽七王 

 

無慈悲なオトコ (花音コミックス)

無慈悲なオトコ (花音コミックス)

  • 作者:桜賀めい
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: コミック
 

 

 

無慈悲なカラダ (花音コミックス)

無慈悲なカラダ (花音コミックス)

  • 作者:桜賀めい
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: コミック
 

 

七王(ななお)さんです!!!

まさにCV遊佐さん!って感じのキャラクターだよね。艶っぽすぎる。

 

その容姿からあることないこと噂されていている魔性の男。

しかし、飄々としているように見えて恋愛に対しては滅茶苦茶不器用で、想いが通じても相手のことばっかり考えて空回ったりする、いじらしいお兄さんです。

 

そんな七王さんのことを骨の髄まで愛してくれるのは、無口で不愛想だけど真面目で、相手のことを気遣える相川久遠・・・。

 

はあ~~~~~~

 

書きながら好きが溢れてしまった。

 

 

3冊出てるけど、七王さんが相川に甘えれるようになるまでの過程がたまらなく愛しいので、どうか最後まで読んでほしい。

 

遊佐さんは最高。

 

 

 

そしてそんな魔性の男を更に超えるこの男が第1位・・・!!

 

第1位 「媚笑の閨に侍る夜」玉芙蓉

こちらは小説。ハマったきっかけは安定の遊佐さん。

 

この小説は花降楼シリーズといって、俗に言う遊廓モノ。

 

売春が公認化され、遊里として復活した吉原でも屈指の大見世・男の廓「花降楼」。
女王のように驕慢な美貌を持つ玉芙蓉は、お職を張るほどの売れっ妓でありながら、なぜかろくでなしの客に貢いでは捨てられる日々だった。
借金が嵩み、ついに見世の顧問弁護士・上杉の執務室へ呼び出される。
「どうしてあなたはそんなに男の趣味が悪いんですか」「もっとましな男って、たとえばあんたみたいのかよ」眼鏡の奥で皮肉に微笑む彼を、意趣返しに誘惑しようとする玉芙蓉だが…。
大人気・花降楼シリーズ第六弾。

 

 あらすじはこんな感じ。遊廓モノだけど時代は現在です。

 

このシリーズ、だいたい女の子みたいにかわいい男の子が受けのイメージなんですが、玉芙蓉ちゃんは結構年もいってるしヒステリーだし禿(見習い)たちに当たり散らすし、捨てられるたびにざまあみろとか言われるし、可愛げはまるでありません。

結構男です。

しかしなんてったてこの見た目ですよ・・・泣きぼくろだよ・・・

 

やっぱり顔が好きだな~~~~~!?!?!?

 

あと一番好きなのは「この年増!」って言われてるところ。好き。(そこ???)

 

玉芙蓉ちゃんのことなんでこんなに好きなのか自分でもわかってなくて、こうして1位に選んでおいてなんだけど書くことないんですよね。

 

でも確実に1番なんだよなあ・・・。

かといって作品のことめちゃくちゃ推してるわけじゃないし・・・。

 

やっぱりこういうニュアンスというか、「なんかわからんけどすごい好き」みたいな子ほど沼にハマりやすいのかもしれません。

 

あとやっぱり顔。見た目。色素の薄さ。

 

 

 

この5作品は漫画持ってるしCD化してるやつはCDも揃えてるので、気になったリア友は声掛けてください。貸します。

 

たぶん見てないだろうけど!!!!!

 

以上、BL作品好きなキャラクターランキングでした。