ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

BLを楽しむ空間づくり

 

世間が自粛ムードの中、私はストレスが溜まりまくっていた。好きな舞台は中止するわ、友達と出かけれないわ家に行けないわでもう大変。

 

故に、あと4冊でキャパオーバーする本棚の前には新しく買ったBL漫画が積み上げてあり、その数はもりもり増える一方だった……………。

 

 

 

はい。

 

 

この1ヶ月でマジでBL漫画が増えに増えました。

以前までは外れたら怖いからと躊躇してた表紙買いも、気分のままするようになってしまったし、

 

残業したらBL買う、みたいな感じでほぼ毎日BLを買ったりしていた。

 

換算すると1日1冊ずつくらい増えたのでは?って感じ。

そして最初にも書いた通り、現在の本棚がキャパオーバーしていて入らない。

かといって断捨離もしたくないしどうしよう…。 となって私は本棚を買いました。

 

それがこちら!

 


f:id:Volkner0416:20200529000803j:image

 

じゃーーん!!!

 

ピッタリ4段入る素晴らしい本棚。奥行もちょうど1冊分で、まさに求めていたサイズ。

ナフコ様ありがとう!!!

 

他にも本棚があるのにこっちにわざわざ並べかえて、書店みたいにしてみたり。

 

この本棚を前にしてBLを読むと、なんだか幸せな気分になった。

 

なんか…こう… 好きなものに囲まれてる感じ?ここの一角だけだけど、それだけでものすごくハッピーな気持ちに…!

 

そこで私の中で1つ芽生えたものが…………

 

それが

 

BLを堪能する空間がほしい!!!

というもの。

 

BLを買いまくってるんだし、せっかくなら万全のポジションで読んで、そのBLを堪能したい……!と。

 

そう思ったときからやるべきことはすぐ思いつきました。

 

なんか、ちょっとおしゃれな空間にすればいいんじゃない?!

 

 

私の頭で考えることが出来たおしゃれ空間に必要なものがこちらでした。

 

その1. おしゃれな間接照明

f:id:Volkner0416:20200529001214j:image

 

こちらはニトリで購入した間接照明。

なんか星が散ってるみたいでカワイイ!と思い購入。

 


f:id:Volkner0416:20200529001449j:image

 

付けるとこんな感じ。思ってた以上に素敵だった。

40V以内の電球ならOK!みたいなこと書いてあったので、なんとなく24Vくらいの電球を装着。

あたたかみのある光が広がって、これがあるだけで癒し空間が生まれました。

 

そして次はコチラ。

 

その2. 光る加湿器

f:id:Volkner0416:20200529001634j:image

 

友人宅にあった7色に光る加湿器がなんか眺めてるとえっっっちで、欲しい!!!と思い購入。

 

こちらはAmazonで。

今見たら同じものは販売停止になってました…。

2000円くらいで買える普通の超音波式の加湿器です。

 

これが光ると
f:id:Volkner0416:20200529002110j:image

 

なんかえっちじゃないですか?????

 

そして極めつけは

 

その3. 好きな匂いのアロマ
f:id:Volkner0416:20200529002307j:image

加湿器にブチ込めばまぁ素敵!!!

 

好きな香りが加湿器の水蒸気と共に広がって、更に癒し空間を演出。

 

好きな匂いっていうものが本当に好きで(?)、好きな匂いは一生嗅いでたいんですよね………。

 

だからこのアロマに出会えてほんと幸せです。

ユーカリとアップルが混ざった甘いけれどスッキリとした爽やかな香り。

最高です。

 

 

そしてこの3つ(と、パーフェクト本棚)を組み合わせて出来た空間がこちら。

 


f:id:Volkner0416:20200529002613j:image

 

良くないですか??!?!!?!!!??!

 

前方には好きなBL漫画がたくさん。

 

間接照明と加湿器だけが光っていて、薄暗いけれどそれがまたムードがある!

 

加湿器のコポコポ……なんて音もこの空間には欠かせない存在ですね!

 


f:id:Volkner0416:20200529002809j:image

こんな感じにBLを広げて…………

 

 


f:id:Volkner0416:20200529002831j:image

 

置いとくだけでもなんか素敵。

 

 

こんな空間でBLを楽しんでみてはいかがでしょうか???

 

私、この空間を作り上げてから「間の楔」を読み始めたんですが、作中の雰囲気と紫のぼやっとした光が合いすぎて、めちゃめちゃ集中出来ました。

 

小説最近読んでないから不安だったけどこの空間のおかげで読み進めることが出来ております。

 

今回ご紹介した総額ですが、ざっくり言うと

 

6500円くらい。

 

本棚+間接照明+加湿器+アロマ。

 

思ったより安いんじゃないでしょうか?!

 

 全部2000円するかしないかぐらいのものばかりだったので、だいぶ予算を抑えることが出来ました!

 

これからもBLを堪能するためにの空間づくりをしていけたらなと思ってます👊