ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

スポーン位置を覚える。【ハスぺこ奮闘記2】

どうもこんばんはハスぺこ(竹中)です!!!

 

昨日まじで負けまくって殺意高まりまくりブログを書いてしまってめちゃくちゃ恥ずかしい。

 

でもそれでだいぶやる気が湧いてきて、今日もランクマに潜って参りました。

結果、


f:id:Volkner0416:20200318221911j:image

じゃ〜〜〜ん!!!

 

なんとか、なんとか🐊に戻れたよお😭😭😭😭😭😭😭

 

私にとっては大きな一歩です。

 

 

さてさて!前回、自分の問題点を並べまくったわけですが、あまりに多すぎて絶望したよね!!!

 

その中で

・スポーン位置を覚える

・人格を見直す

あたりをなんとなく見直してみました。

たぶんそのおかげで勝てたのもあるね。

 

まずスポーン位置について。

 

頼るべきは先人の知恵!!!

スポーン位置をまとめてる人のツイートを見てノートにまとめました

 

そのあと弁護士でカスタム出て各スポーン位置から見える景色をなんとなく覚えるってのをやりました。

 

ほんと、そんなにやってないけど。ざっくりね。

 

これ、やっぱり大事だったみたいで、今のランク帯だと結構刺さった。

ファーチェまでの時間だいぶ短くなった。

 

この調子でがんばってマップ覚えます………ハイ……………。

 

あと

・人格を見直す

について。ゲート開いてからだと勝てないから引き留めるなしにしようかなあ…とかって思ってたけど、やっぱりいる!!!!

 

引き分けでもポイントはもらえるので、なんとしてでも「負けない」ためには引き留める重要だったわ…………。

 

とりあえず今んとこはこれ。


f:id:Volkner0416:20200318221304j:image

引き留めると裏向きカード。ほんとは巨大ペンチもつけたいよお!!!

 

特質は今まで瞬間移動にしてたんですが、今は監視者

 

これいいな〜〜〜?!ダブルダウンしたときぽいぽい投げてればなかなか立てんし、強ポジ逃げられて板裏待機されても丸見え!!

 

先に殴って凝視つけてチェア前で触手で殺るとか、そういうのも出来るようになってきた。

 

そんで後半、通電後とかの絶対に逃せないときは早めに裏向き使って鬼没にする。

 

引き留めるついてるからとりあえずそので1人は殴れてなんとか勝ったり引き分けになったりしたのでとりあえずはこれで行こうかな!!!

 

 

まぁ今日は調子良かったけど、あくまで「マッチングの運が良かった」だけだなあと思った。

 

当たる鯖みんな弱かった。

でも、そういう勝てて当然の相手に負けないように確実に殺ることは出来るようになった。

 

だいぶ成長したよ!!1日だけど!!!

 

やはり脳筋はだめだな。いろいろ考えて、更に精進しよう。

 

とりあえず当面の目標は

サベタイに戻ること

です。

 

がんばるゾ…………!!!!!