ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

地獄のようなBLが好きなのに倫理観を気にする女

どうもこんばんは竹中です。

3月も終わり、ついに4月を迎えてしまいました。

 

新入社員も入ってきて指導する立場になると思うとゾッとする…。

仕事のストレスもこの1年で増えに増えて、それを発散できるエンタメが軒並み自粛になっていき、残すはBLしかねえ!って状態。

 

そんな3月、わたしにしては多い12冊のBLを買いました。

こんな数まだまだやろ!新刊買っても足りんわ!みたいな方いっぱいいそう………… すみません………(???)

 

で、その買った中で、1冊だけド地雷BLにあたってしまいました。

 

ちるちるさんのBLソムリエにおすすめされて、内容も絵柄も作家さんも好きそうで、流石ソムリエ!!と思い購入。

 

あらすじも、帯や表紙の感じもめちゃくちゃ好み。

 

けど、これ…あまりに苦手すぎた………。

 

そもそも、私は地獄のようなBLが大ッッッ好きです。

 

死ネタ、不倫、援交、心中、泥沼、ガチ兄弟、執着……………

 

状況が地獄であって苦しんでれば苦しんでるだけ好きです。

 

しかし…………

 

こんな私にも何故か許せないことがあるんです…………。

 

 

なんて表せばいいんだろうと考えた結果、

わたし、「倫理的に許せないBLは好きになれない」んです。

 

この倫理的ってのも、あくまでわたしの価値観に準ずるものなので、表現がとっても難しい。

 

今回読んだ作品で具体例を出すと、

 

女子生徒をヤリ捨てる(同意なし)

・鳩尾殴る

・息できんくらい口に突っ込む

 

とか…こういったのがほんと無理すぎた。

 

設定が「ドクズヤンキー」みたいなのだったけど、あまりにドクズすぎるでしょ………。

 

女の子傷つけるのはダメだし、鳩尾殴るのは卑怯だし、オエッてなるほどち⚫こは突っ込んじゃいけません。

 

なんていうか、痛々しいんだよね。

そういう描写に引いてしまう。

 

別の作品だと

 

・公衆トイレに引きずり込んで顔に布被せてのモブレ

・墓場でやる

 

とか………こういうの…………

 

 

めちゃくちゃゾッとしてしまった。他の展開が良くてもそういうところがあると一気に引いてしまう。

 

まあそういう作品はだいたい内容全部苦手ですけどね!

 

しんどかったりつらかったりするのは好きだけど、胸糞悪いのは大っっっ嫌い。

 

こういう腐女子、きっといると信じてこの記事を書いています………。

 

けどわたし、首絞めックスやってるBLめちゃくちゃ好きなんだよな。

重要なのは「死なない程度に」ってところだけど。

 

DVとかの話も読んでしまうし、モブレされた受けとかすごい好きなんだけどな……。

 

そういうしんどい過去を経て幸せになっていくストーリーなら好きになれるんですけどね。

 

難しいね、腐女子って。

ソムリエもきっとわたしのこの地獄を好む傾向を鑑みてくれたんだろうけど、またタイプが違ったみたいです。

 

腐女子、マジで多種多様すぎる。