ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

推しの声が推しから推しに代わった話

どうもこんにちは竹中です。

今回はタイトル通り、推しの声が推しから推しに代わった話です。

 

もう何年も前のことを今更語るのもあれだけど、こうして吐き出す場も欲しかったので、ここに書き留めておきます。

 

ブログでつらつらと商業BLの事書いてるけど、今回も勿論それに関係するお話。

 

こちらの作品をご存知でしょうか

無慈悲なオトコ (花音コミックス)

無慈悲なオトコ (花音コミックス)

 

 

じゃーーん!!

 

無慈悲なオトコから始まる桜賀めい先生の無慈悲シリーズ。

 

の、CD化したものがこちら。

 

Dramatic CD Collection 無慈悲なオトコ

Dramatic CD Collection 無慈悲なオトコ

 

あ、リンク貼り付けてもキャストとか出なかった………。

 

キャストは攻めが保村真さんで受けが遊佐浩二さんなんですが、今回はこの作品でキャスト変更があったよというお話です。

 

この無慈悲シリーズ、3冊出ていて、「無慈悲なオトコ」「無慈悲なアナタ」「無慈悲なカラダ」と続いています。そして3冊全てCD化されている人気作品。

 

しかし、問題なのは3作目の「無慈悲なカラダ」のCDです。

 

2作とも遊佐浩二さんだったのですが、この最後だけ野島裕史さんにキャストが変更されています。

 

詳しいことはわかりませんが、この頃から遊佐さんがBLで受けをやらなくなってしまったので、仕方ないのかもしれません。

 

でもさ…シリーズものくらいやってほしかったよ……………。

 

そしてここからは完全に私の話ですが、私の好きな声優さんが野島裕史さんなんです。2番目は遊佐浩二さん。

 

つまり、キャストが好きな声優からさらに好きな声優に代わったわけです。

 

野島さんもBLCDでは場数を踏んでいるし、きっと後任としては適役なのでしょうが、わたしはどうしても受け入れることが出来ませんでした。

 

そもそも、この無慈悲シリーズに出会ったのが遊佐さん出演のCDを聞いたから。

 

原作を読んで遊佐さん演じる七王さんのことが大好きになって、続編も読んでCDも買い揃えました。

 

遊佐さんが好きなのと同じくらい七王さんのことは大好きです。だからこそ、1番大事な最後の作品でキャスト変更したことがどうしても許せなかった。

 

全然私の好きな声優さんじゃなかったらもっとボロクソ言えたんだろうけど、なんてったって野島裕史さんですよ?!!?!

 

わたしが10年以上こじらせにこじらせている声優さん…(CD発売当時は10年経ってないけど)。

 

その方が後任なんてふつう嬉しいはずなのに、どうしても、どうしてもこれだけはダメだった…

 

七王さんが好きすぎるあまり、もうキャス変など許せる段階ではなかった……

 

無慈悲なカラダ読みながら、七王さんが心を許してるこのシーンはあんな感じでCD化されるんだろうなあたのしみだなあ!

なんて思ってたので、まさかキャス変があろうとは思いもしませんでした……

 

いやほんと…まじでむり…

 

ふつうのキャス変より心が痛い………

 

でもその心の痛さと同時に、わたしちゃんと作品のこともこんなに愛してたんだなーって

 

そもそも声優さんから入ったものって、「その人が声してるから」って理由だけで聞き続けることが出来る。

 

だからキャラクターのことそんな好きじゃなくてもいい。

 

でも、この場合はそんなことなかった。

 

やっぱり無慈悲シリーズ好きだし七王さんのことは愛してるよ〜〜〜〜😭😭😭

 

わたしのモットーとしては、嫌いなものもとりあえず自分で見て感じてから文句を言う、って感じなんですが…。



無理 無理すぎて未だに1ミリもCD聞けてません。

 

だってどう考えてものじ兄に遊佐さんクラスの艶は出せないでしょ?!

 

何本聞いてるからわかる。だからこそ聞く前から拒否反応が起きてる。

 

ほんと、いっそのこと嫌いな声優にキャス変してボロクソに言いたかった。

 

聞くだけ聞いて 七王さんじゃないし!!!とか言ってキレてたかった

 

わかるんだ…… わかる…………

上手いこと表現してくることは……

でも…………

違うんだ…………

 

七王さんは…遊佐さんなんだ……………

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、こじらせた上にいろいろ消化しきれない腐女子の独り言でした。

 

七王さん好きで遊佐さん好きだけどのじ兄が1番好きで、無慈悲なカラダ聞いたけど良かったよ!って方は教えてください。


後ろ向きに試聴を検討します。


(オチなどない)

 

(今ものじ兄と遊佐さんと七王さんのこと大好きです

)