ハイパーミーハーオタク備忘録

ミーハーオタクです。どの次元も好き。

【ハスター様で】ハスぺこ奮闘記【勝ちたい】

どうもこんばんは竹中です。

最近BLの記事全然書かなくなってしまいましたが、その理由はただひとつ。

 

第五人格が再熱してるから!!!!

 

 

です。

 

第五人格、楽しいね…………。

第五人格での名前はハスぺこです。(今変な名前にしてるけど)

 

けど久しぶりにやったらまっっったく勝てなくて、それはもうイライラしてるわけです。

 

でもまぁそれは自分の力不足以外の理由はなくて、なんとか強くなりたい!!と思っています…………。

 

私はハスター様使いのハンター専なので、ランクマもハンターでしかしません。

 

しかし、ハンター専というのも恥ずかしいくらいのクソ勝率。

 

恥ずかしいけど今のやつ載せますね……。

 


f:id:Volkner0416:20200317215748j:image

この有様。やばくない?!このランク帯でこれはやばいよ!!!!

 

あまりのカスっぷりに自分が嫌になりそうです。

 

今回、このカスさの問題点を明らかにして、なんとかして強くなっていこうというのがテーマでございます。

たぶん続けて書きます。たぶん。

 

ほんとね、1年前に戻りたい。サベタイまで上り詰めて力尽きてしまった。


f:id:Volkner0416:20200317220434j:image


f:id:Volkner0416:20200317220444j:image

まぁでもこのときってスタン系の鯖も少なかったし、凝視でポコポコ鯖が死んでく時代だったので、弱さは今とそんな変わってないのかもね。

 

書いててしんどくなってきた…………

 

ちくしょう待ってろよ………………………

 

 

絶対全然殴って吊ってやるからな………………………………

 

 

 

 

 

さて、早速今のところわかってる私の現状と問題点を書いていきますね。ほんとね、書いてて恥ずかしいけど、そのカスさをいい加減認めないといけないので…………。

 

 

・マップを覚えていない

 

はい。これに尽きる。

どんだけやっても覚えれん。

そのうえ、

 

・スポーン位置を覚えていない

 

スポーン位置なんて気にしたことなかった!!!

 

いや、1年前は自然とスポーン位置を把握していた気がする。

ファーチェに入るまでの時間が本当に短かった。今どんだけ探しても見つからんもん。

 

昔はとりあえず小屋向かってって無理くり殴ってた気がするなあ…。

 

まずわたしはマップとスポーン位置を覚えようね。

 

とりあえず、カスタムひたすらやって自分のスポーン位置とマップを照らし合わせ、1番近くの鯖に向かえるように体で覚えるしかない。

 

とりあえずこれをやってみようかなあって考えてます。初歩の初歩。

 

昔はそういうの考えず勝てたからきっとポテンシャルはあると信じたい。

あとね、あと、わたしにだって強みはあるんですよ。

 

・触手はわりと当たる

 

そう、当たるんです。強ポジに逃げられたって追いながら板の先に触手は生やすことが出来ます。

まぁそれやらんとハスター様で勝てれんのだけどね?!?!

 

その他の問題点。

 

・そもそも救助狩りが難しくなった

 

これは絶対あると思う。チェア前に触手生やしてたらだいたい当たってたもん。

最近全然当たらない。例え当たったとしても、そのあと通常攻撃が当たらない!!!!

 

これは絶対修正されてるよな…………。

 

これに関してはまず動画とかで新しいキャンプを学ぶことにします。

 

頼るべきは先人の知恵!ランカーの立ち回り!

 

あともうひとつ(どんだけあるねん)

 

・深追いしすぎる

 

気づいたら3台分チェイスされてるもんな。

これはもう、マップ覚えてから考えよう。

 

追わない鯖を明確に定める。

 

今後他にするべきことは、

・人格を見直す

ゲート開いてからじゃ絶対勝てない。引き留めるはやめようかなと思っている。

・戦略を考える

地下吊り中心にしてそういう人格を組むとか、暗号機近くに吊って暗号機に圧をかけるとか、そういうの。とにかく脳筋じゃ勝てるわけがない。自分自身を見直せ。やってれば勝てるなんて甘い世界じゃない。確実に鯖を仕留めるためには頭を使わねば。

 

わたしの強み、もういっこあったわ。

 

・鯖への強い殺意

 

どんだけボロクソに負けようが煽られようが、もうやだハンターやめる。。。ってなったことがない。

 

絶対にコロスという強い意志が更に強まるだけ。

 

もうさあ、ゲート前で煽る鯖ほんとやめたほうがいいよ。気持ちいいの自分だけだよ。

 

でも何よりそんなクソ野郎に負ける自分が許せない。

ハスター様を使わせてもらっておいて、恥ばかり晒している現状が許せない。

 

ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

待ってろよ………………………